新卒から入社2年でグループ史上最速のMVPがカナウから選出されました! | 特徴・選ばれる理由|採用情報- 株式会社カナウ|東京・大阪

CORPORATE GROUP
C.REP
HONANDO
STAGG

サイトマップ

新卒から入社2年でグループ史上最速のMVPがカナウから選出されました!

新卒から入社2年でグループ史上最速のMVPがカナウから選出されました!

年に2度、CCGグループの全社員が一同に集まり半期の経営数値とこの先5年の中期経営計画を見つめなおす「経営発表会」。そこでの名物イベント「グループMVP」では半期で目覚ましい成果をあげた社員が全社員の前で表彰されます。この栄えある賞に、新卒入社3年目になったばかりのカナウメンバーが選ばれました。真摯に日々、仕事に向き合い、課題をクリアし、成果を出し続けることは容易ではありません。どのようにモチベーションを維持し、次のステージに進み続けるのか? 実際の行動やその考え方を知ることで、皆さんのビジョンのヒントになればと思います。

2016年12月~2017年5月 CCGグループ部門別MVP

新卒から入社2年でグループ史上最速のMVPがカナウから選出されました!

業績内容

クライアントへの理解と独自の提案
スタイルで信頼獲得2年目にして事業部歴代3位の粗利業績である半期1,550万を見事達成

プレゼンテイメント事業部既存クライアントの拡販や定期取引化、スポットで終わっている休眠クライアントの掘り起しがプレゼンテイメント事業の大きな課題。そんな中、自ら工夫し、独自の営業スタイルを確立。クライアントのオーダーだけではない、事業やビジネススキーム・組織のヒアリング&理解を行い、課題やニーズを的確に捉えながら、クライアントがメリットを感じる提案書を作成・訪問を続けることで、次々と受注を獲得。他のメンバーの模範となる企画提案型営業スタイルの実践による顧客からの信頼獲得と業績目標達成によって、事業に大きく貢献しました。

<本人より受賞を受けて>
----------------------------------------------------------

この度は、栄えある賞に選んで頂き、ありがとうございます。

周囲の皆様の支えがあったからこそ、ここまで来られたのだと思います。

これからも、期待に添えるよう現状に甘んじることなく精進し続けます。

----------------------------------------------------------

プレゼンテイメント事業部長よりメッセージ

MVP受賞おめでとう。2年目終了時点での受賞は、本当にスバらしい!心からそう思います。
(私が2年目には箸にも棒にもかからないような業績でしたから…)
年間で約3,600万の売上。既存CL様としっかり伴走しながらの新規開拓。
緻密な行動計画の設計。最後まで目標を追いかける姿勢。
地道、かつ、細かな活動を通じたプレゼンテイメント営業の模範行動の確立。
全てが評価に値するものです。
そして、何よりも嬉しく思うのは、貴女がこの2年目に社会人として大きく成長してくれたこと。
右も左も分からず、不安と困惑の表情を見せていた1年目。
しかし一転、2年目には、しっかりと目標を定め、腹をくくって臨んだ結果、
今では自信に溢れた表情で取り組む姿がとても印象的で、誇らしくも思います。よくやった!!
3年目もスタートし、まだまだ日々成長が求められますが、
体調には十分に気をつけながら、さらなる高みを目指してください。
心よりその成長に期待しています。

この様に、新卒でも先輩をも凌ぐ成長が見込まれることは、共に歩く際とても嬉しく感じることです。2017年4月より、カナウには新たに4名の新卒が入社しました。彼らの成長ステージを実際に作るべく、これからもグループを挙げて取り組んでいきます。