特徴・選ばれる理由|採用情報- 株式会社カナウ|東京・大阪

CORPORATE GROUP
C.REP
HONANDO
STAGG

サイトマップ

特徴(選ばれる理由)

DTP・グラフィック・Web・プレゼンテーション・動画など、多彩なクリエイティブ機能を有するカナウがナショナルクライアントに選ばれる理由です。

特徴 特徴

カナウが選ばれる理由

多彩なクリエイティブ機能と、グループを挙げたサービスラインナップ。
またプレゼンテーション領域の新規事業創出など、あらゆるベクトルの成長要因をしっかりと計算し、所有しています。

デザイン業界の新たなトレンドを牽引するプレゼンテーションの3つのポイント!

人類のもっとも古い絵画は、洞窟の凹凸を利用して描いた約4,0,000年前の壁画(洞窟壁画)と言われています。
私たちが普段身近に接しているグラフィックデザインの起源がこの頃からと考えると、その歴史は想像以上に深いものと言えます。1990年代までは主にマス広告や会社案内などのグラフィックデザインが重宝され、2000年代になりインターネットを活用したWebデザインが一般的になりました。さらにスマートフォンをほぼすべての個人が持つような時代になった現在、SNS、アプリや動画などデザインを展開する方向性が多岐に渡ってきました。
そんな中、私たちカナウがプロデュースする「プレゼンテーション領域をプロデュースするプレゼンテイメント」が非常に多くのCLから支持を受けています。 今回はそのプレゼンテイメントがCLから選ばれる理由について話をしたいと思います。

→続きを読む

同じグループに印刷会社があって良かったと思う3つのポイント

私たちカナウはデザイン制作業をドメインとし、主にCLの販売促進をプロデュースするCCGグループに属していますが、同じグループにホーナンドーという約30年近い歴史を持つ印刷会社があります。 グラフィックデザインと印刷工程は切っても切れないとても密接な関係ですが、今回は両社が「同じグループで良かった」というポイントをいくつか挙げてみたいと思います。みなさんはデザイン単体の会社に在籍するのが良いですか? それともすぐ近くに印刷会社がある方が良いでしょうか? 会社選びの判断のヒントになればと思います。

→続きを読む

制作会社に求められる「業界特化」が必要な3つのポイント

経済産業省の統計で、日本の制作会社の数は約8,000とされています。さらにフリーデザイナーの数や、昨今隆盛のクラウド型デザイナー発注システムで、全世界の制作者と繋がれることを考えると、その数は数十万にも上るでしょう。
時代が変わりゆく中、企業の在り方もどんどん変化しています。ここでは制作会社に求められる「業界特化」について話をしていきたいと思います。

→続きを読む

制作会社の未来を創る商材企画とは?企画に外せない3つの視点

2000年以降のインターネットの普及から、世の中の情報発信の在り方や受け取り方が大きく変化しました。
思えば革新的であった当時の携帯電話も約10年で「ガラケー」と、ガラパゴス化というビジネス用語を生み出し、過去の産物となってしまいました。 日々進化する情報発信の技術で未来はどう変わっていくのか?
なかなか容易に予想はつきません。
そんな中、主にグラフィックデザイン・印刷をドメインとしてきた制作会社はどう変わっていくべきなのか。
商品企画を行う際に外せない3つの視点を記載してみました。

→続きを読む

新卒から入社2年でグループ史上最速のMVPがカナウから選出されました!

年に2度、CCGグループの全社員が一同に集まり半期の経営数値とこの先5年の中期経営計画を見つめなおす「経営発表会」。そこでの名物イベント「グループMVP」では半期で目覚ましい成果をあげた社員が全社員の前で表彰されます。この栄えある賞に、新卒入社3年目になったばかりのカナウメンバーが選ばれました。真摯に日々、仕事に向き合い、課題をクリアし、成果を出し続けることは容易ではありません。どのようにモチベーションを維持し、次のステージに進み続けるのか? 実際の行動やその考え方を知ることで、皆さんのビジョンのヒントになればと思います。

→続きを読む

タグ一覧

転職希望者向け社内見学イベント SESSION 転職希望者向け社内見学イベント SESSION